ロード中...
人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog









HOMEページ

fUteiKi_niKKi << 昔の日記

 


【Akeytsu】【threejs】導入してみた

頼みの Mecha Studio がFBX2011 で止まってもう暫く経ってしまいました…

threejsでそのまま使える、生のgltfをアニメーション付きで出力できる環境は、
この1年の間、まだ登場していません(ハイエンドはあるかもしれないけど?あるのか?)

オーサリング環境も、去年はベータ版とかぼちぼち見かけたんですが、
リリース後に情報がパタリと止まっていたりとか…あるあるな状況で_(:3 」∠)_

そんなわけで、使いやすさや価格感的に手放すには惜しいツールなのですが、
癖の強さがあることも事実でして作業フロー変えられないかなあ…と移行を検討中なのです


で、前回の mixamoに続く以降検討の第二弾。
モーション作成に特化し、最新のFBXもサポートしているAkeytsuを使ってみた、です。

操作方法とかは公式の方で動画が充実しているので、
フロー整備の観点でみた使い勝手の方を重視して書いていこうかなと思います。


Comment










【threejs】【さんでーぴーぽー】コルクくんを完全移植したの巻(2020-05-11 22:06:55) >>
<< 【gltf】【threejs】mixamoと連携したいの巻〜序章〜(2020-04-12 20:49:00)

関連するエントリ




累計 本日 昨日

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.