人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog


ここなのプロフィールページ
過去展示物はこちら
昔の日記:fUteiKi_niKKi(old)
最近の日記一覧
つづきをみる
【animateCC】【canvas】Flashをcanvasに置き換える

連休中に3Dモデルの一つでもあげられんだろ?


(´・ω・)って思ってたら全然だめだったヨ…


このまま終わるのも癪に障るので
連休中に何か形に残る成果をだせんかと軽く工作してみた

解説するほどのこともないけど
解説は続きから、ドーゾー

成果物から。
ざっとこんな感じ




サイズがおかしいのはきっと、
パブリッシュ時の設定だと思いたい…


手順的には、

・変換したいflashプロジェクトを読み込み
・コマンド>他のドキュメント形式に変更
・返還後に別名保存で任意の名前で保存
・ダメなところを軒並み目コピで修復

という流れ。


セキュリティの観点からrootでなんかすんな!
って言われてたのを律儀に守ってたり

スクリプトを分散させないために
ちょっと面倒な構造にしていたり

FlashCCだとコード編集巣づらいからって
asだけ別ファイルにしてincudeで取り込んだり

…とかしているので


(´・ω・)コードのコンバートは全然だめでした。ショボーン


幸いアニメーション部分は生き残っていたので
この部分を生かしつつ再構成した次第です


(´・ω・) tweenアニメーションしてた個所は結局モーション作り直したけどね


見た目の感じはFlashとあまり大差ない感じです

Actionscriptっぽい箇所が中途半端に残っているので、
どこまでのコードがパブリッシュ時にサポートしてもらえるの?

という辺りの塩梅はイマイチつかみ切れていないです。
また時間のあるときに少々触りますかねー


|д゚)ノシ オチハナイヨ


| ここな | サンデーぴーぽー | comments(0) | trackbacks(0) |


<< 【アナデン】あれれ? | main | 【three.js】mechastudioとの連携ができないか模索してみた >>



Comment











Trackback
url: http://kurobee.kokona.lomo.jp/trackback/1038074
累計 本日 昨日

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
▲PageTopへ