人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog

ページ内情報

プロフィール

ページ内検索




カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



月ごとで検索


カテゴリーで検索




最近の日記一覧

コンテンツ

【actionscript】なんてくだらないハマり方を・・・

ActionScript2.0の成果物をActionScript3.0に移行中に数時間ハマった、いやーなあれ
再度ハマらないためにも、メモ


さて、間違い探し。

function piSUCSSESanm():void
{//成功アニメーション制御

// trace("SCAlpha: " + chomcArray[3].cd_child.alpha);

pimcArray[_piWinPOS1]._alpha = chomcArray[3].cd_child.alpha;
pimcArray[_piWinPOS2]._alpha = chomcArray[3].cd_child.alpha;
}

上のままでは動きません。さて、どこが違うでしょーか!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





よーく見てみよう!気づいてない人は絶対見落としてる!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





と、いうわけで正解。

function piSUCSSESanm():void
{//成功アニメーション制御

// trace("SCAlpha: " + chomcArray[3].cd_child.alpha);

pimcArray[_piWinPOS1].alpha = chomcArray[3].cd_child.alpha;
pimcArray[_piWinPOS2].alpha = chomcArray[3].cd_child.alpha;
}

pimcArray[_piWinPOS2].alpha ← このくだりがヒント

AS2.0では「pimcArray[_piWinPOS2]._alpha」なんだけど、
AS3.0では「pimcArray[_piWinPOS2].alpha」なんですね。

いや、ほんと、こういう変更まマジ勘弁...ヽ(`Д´)ノUwaaaaaaaaaaaaaaaaan



| ここな | サンデーぴーぽー | comments(0) | trackbacks(0) |


<< ひっさびさに映画みたよー | main | 【CLEF-X TH-EC300】化けてきたかも >>



Comment











Trackback
url: http://kurobee.kokona.lomo.jp/trackback/1037976

その他情報

管理者ページ / RSS1.0 / Atom0.3 / Powered by ロリポブログ

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.