人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog








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【threejs】本日のメモ



【threejs】UVアニメ系のエフェクトとか試してみたの巻

絶賛引き籠っています コンニチワ_(:3 」∠)_


パーティクルは以前やったんですが


(´・ω・) 全部をそれでは賄えないよネェ…


って、思いまして連番再生系の素材を作ってみましたのエントリでございます
成果物と説明とかは続きにつらつらと書きますよー


【threejs】本日のメモ



【threejs】カメラ制御をいろいろ触ってみた

さて、年始のご挨拶も済ませたし
この件について書いていきましょうかね _(:3 」∠)_




【さんでー】そういえば…

Blogのトップのデザインがやっつけ感半端なかったので、
この際だからもう少し整えようと思いデザインいれてみましたよ ..._(:3 」∠)_

デザインいれおわって気づいたんですが、
真瑞さん制作時のエントリを書いてなかったような…


|д`;) 既に次のリリースが割と終盤に近付いているというのに…


いや、ぶっちゃけると書けることがないんですよねえ…
制作過程とか今更欲しがる人いるのかなあ?とかもありますし


まあ、振り返る意味で軽く仕様をまとる風に書いてみますかー _(:3 」∠)_


【threejs】MechaStudioからthreejsへの受け渡しまとめ

この件についてのまとめです。


FBX形式の出力後読み込みなのですが、
現行のMechaStudioだけでは実現できないことが幾つかあります

このエントリではその辺りのポイントをまとめてみます



【さんでー】ブログのレイアウトを変えてみました

休出を覚悟してたんだけど、
周囲の人たちの計らいで今日はお休み…

台風も迫ってて外にもいきづらい…
こんなサンデーぴーぽー日和も滅多にないので
今日はブログの改修をセコセコしました

ローディングとか、エラーの処理とか、
詰めが甘いところ多いんです。

が、組んでみたら割といけそうなので
公開という流れに踏み切ってしまいました。



【threejs】こんなんできた

パーティクル的なものを扱い始めたよ!


眠いので今日は成果物だけ...


※コンテンツ構成変えたので中に引っ込めました…


解説とかは後日...|д-)zzZ乙


【threejs】移植かんりょー

前の日記 からの続きです。


色々と試行錯誤してなんとか移植できました。

全てがjsなんでパッケージできてないところが
少々不安ではあるのですが感覚的な問題なんでしょう…

Unity、AWD、Flashを介しているときは
プレビューも面倒だったり異なるプラットフォーム間で
相互に通信したりとかのお作法が面倒だった記憶があります。

今回は全部jsで処理できるようになったので
組み方だけを気を付ければ良い面は凄く楽でした。



いままでの組み合わせなので
特に目新しい手順もないです。

が、それでも成果物とあわせて
気になった点とかは、


|д゚) 続きからドーゾ


【three.js】mechastudioとの連携ができないか模索してみた

折角awd用にカスタマイズしてデータを作っても
環境を事あるごとに変えるのもシンドイですが

環境が変わるごとにデータを作成しなおすのも…


(´・ω・) ちったーデザイナーのこと考えろよー


ってなりますよね…

かなり手に馴染んでいて長く使いたいツールでもあるので
なんとかコンバート側で乗り切れないかと模索してました

なんとか目途が立ちそうなので
エントリに情報をまとめようかなあ…

と思った次第





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