人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog


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昔の日記:fUteiKi_niKKi(old)
【threejs】カメラ制御をいろいろ触ってみた

さて、年始のご挨拶も済ませたし
この件について書いていきましょうかね _(:3 」∠)_





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【さんでー】そういえば…

Blogのトップのデザインがやっつけ感半端なかったので、
この際だからもう少し整えようと思いデザインいれてみましたよ ..._(:3 」∠)_

デザインいれおわって気づいたんですが、
真瑞さん制作時のエントリを書いてなかったような…


|д`;) 既に次のリリースが割と終盤に近付いているというのに…


いや、ぶっちゃけると書けることがないんですよねえ…
制作過程とか今更欲しがる人いるのかなあ?とかもありますし


まあ、振り返る意味で軽く仕様をまとる風に書いてみますかー _(:3 」∠)_



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【threejs】MechaStudioからthreejsへの受け渡しまとめ

この件についてのまとめです。


FBX形式の出力後読み込みなのですが、
現行のMechaStudioだけでは実現できないことが幾つかあります

このエントリではその辺りのポイントをまとめてみます




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【さんでー】ブログのレイアウトを変えてみました

休出を覚悟してたんだけど、
周囲の人たちの計らいで今日はお休み…

台風も迫ってて外にもいきづらい…
こんなサンデーぴーぽー日和も滅多にないので
今日はブログの改修をセコセコしました

ローディングとか、エラーの処理とか、
詰めが甘いところ多いんです。

が、組んでみたら割といけそうなので
公開という流れに踏み切ってしまいました。




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【threejs】こんなんできた

パーティクル的なものを扱い始めたよ!


眠いので今日は成果物だけ...


※コンテンツ構成変えたので中に引っ込めました…


解説とかは後日...|д-)zzZ乙



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【threejs】移植かんりょー

前の日記 からの続きです。


色々と試行錯誤してなんとか移植できました。

全てがjsなんでパッケージできてないところが
少々不安ではあるのですが感覚的な問題なんでしょう…

Unity、AWD、Flashを介しているときは
プレビューも面倒だったり異なるプラットフォーム間で
相互に通信したりとかのお作法が面倒だった記憶があります。

今回は全部jsで処理できるようになったので
組み方だけを気を付ければ良い面は凄く楽でした。



いままでの組み合わせなので
特に目新しい手順もないです。

が、それでも成果物とあわせて
気になった点とかは、


|д゚) 続きからドーゾ



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【three.js】mechastudioとの連携ができないか模索してみた

折角awd用にカスタマイズしてデータを作っても
環境を事あるごとに変えるのもシンドイですが

環境が変わるごとにデータを作成しなおすのも…


(´・ω・) ちったーデザイナーのこと考えろよー


ってなりますよね…

かなり手に馴染んでいて長く使いたいツールでもあるので
なんとかコンバート側で乗り切れないかと模索してました

なんとか目途が立ちそうなので
エントリに情報をまとめようかなあ…

と思った次第



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【animateCC】【canvas】Flashをcanvasに置き換える

連休中に3Dモデルの一つでもあげられんだろ?


(´・ω・)って思ってたら全然だめだったヨ…


このまま終わるのも癪に障るので
連休中に何か形に残る成果をだせんかと軽く工作してみた

解説するほどのこともないけど
解説は続きから、ドーゾー



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【htree.js】テストができたー

Away陣営が割とドキュメントも少なくてアレなので
three.jsにも手を出してみました

無事にスマホ、PCのどちらでも3Dモデルが
表示できる環境が整いましたよー

ハマりどころとか諸々を
つらつら書いていきたいと思いまする〜



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【AwayPhysics】にゅうもんへん

(´・ω・)ドキュメント無さすぎなんだよ、おい

いきなりすみません。
だってマジでドキュメント出てこないんだもん。

入門するには公開されているExsampleから
エッセンス的なものを嗅ぎ分けていくしかありません。

この辺に色々入っています。

https://github.com/away3d/awayphysics-examples-fp11/tree/master/src

代表的なものと、それらの紹介をしているのが以下ページ

http://clockmaker.jp/blog/2011/12/away_physics/

http://flashdaily.net/post/28546902414/away3d-gold-awayphysics-vectormap

ソースコードは全部揃ったところで公開します。
取り急ぎ入門情報だけ。

|д゚) オワリダヨ!



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