ロード中...
人生ゲーム漬けなダメ人間のBlog








  次のページ>>


【threejs】フラグメントシェーダーをもう少し触ってみる

ホームページでやりたいことの次のフェーズがなんとなく見えてきてる
まだ、なんとなくだけど

で、css3Dのあとでやりたいな、と最近触っているのがコレ


どーでもいーウンチクみたい人は続きをどーぞー _(:3 」∠)_


【threejs】css3Dを試してみたの巻

ツイートしてから大分経ってしまったけど…


この愛純さんの周りに浮いている絵はリンクになっています
クリックすると該当ページに飛べるんですが、ちょっとクセがあるみたい

その辺も含めて説明はつづきにてー_(:3 」∠)_


【threejs】gltfロードを試してみたよ

結果から言うとパフォーマンス上がるので乗り換えた方が良さげ
ただ、ワークフローが組みづらいので難易度はそこそこありそう

自分は Unwrap の Plugin が入れられないので support さんに問い合わせ中
代替えで facebook から出ている glbコンバータ を使って試してみました。FBXのときと同様に...



マテリアルまわりの調整が少し面倒ですなあ _(:3 」∠)_



既にホームのTOPで使っているシーンが変わっているので、見た目や挙動はそちらを見てみてください

https://lomo-kokona.ssl-lolipop.jp/


【threejs】昨年からのアレコレをまとめてみた

さて、本当はもう少し作業が速く終わったはずなのですが…滑り込みアウト!まで引っ張ってしまった経緯をツイートを追いつつ振り返っていければと


ちなみに、↑のバージョンは正しくは R98→R99です。100はまだDEV100なので年末時点では正式リリースではありませんので、お間違え無く


【threejs】本日のメモ



【threejs】UVアニメ系のエフェクトとか試してみたの巻

絶賛引き籠っています コンニチワ_(:3 」∠)_


パーティクルは以前やったんですが


(´・ω・) 全部をそれでは賄えないよネェ…


って、思いまして連番再生系の素材を作ってみましたのエントリでございます
成果物と説明とかは続きにつらつらと書きますよー


【threejs】本日のメモ



【threejs】カメラ制御をいろいろ触ってみた

さて、年始のご挨拶も済ませたし
この件について書いていきましょうかね _(:3 」∠)_




【さんでー】そういえば…

Blogのトップのデザインがやっつけ感半端なかったので、
この際だからもう少し整えようと思いデザインいれてみましたよ ..._(:3 」∠)_

デザインいれおわって気づいたんですが、
真瑞さん制作時のエントリを書いてなかったような…


|д`;) 既に次のリリースが割と終盤に近付いているというのに…


いや、ぶっちゃけると書けることがないんですよねえ…
制作過程とか今更欲しがる人いるのかなあ?とかもありますし


まあ、振り返る意味で軽く仕様をまとる風に書いてみますかー _(:3 」∠)_


【threejs】MechaStudioからthreejsへの受け渡しまとめ

この件についてのまとめです。


FBX形式の出力後読み込みなのですが、
現行のMechaStudioだけでは実現できないことが幾つかあります

このエントリではその辺りのポイントをまとめてみます







累計 本日 昨日

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.